2022-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。

みなさんこんにちは。 かなりお久しぶりです。 何があったというわけではありませんのでご安心を。 最近の出来事(直近の予定含む) ・新車買った ・大学時代の友達と何年振りかに遊ぶ ・クリスマスマーケットに行く予定 ・クリスマスコフレを2ブランド購入し…

化粧品検定3級取得!!

みなさんこんにちは。 メイク楽しいですよね。 数年前からコスメを色々使う中で自分に合うものが分かって楽しくなったり、この人にはこれが合いそうだな~と考えるのも楽しくなってきていました。 そしてここ最近は周りの人にコスメをお勧めしたり、お勧めを…

会話泥棒

みなさんこんにちは。 すっごい日にちが経ってしまいましたね…… 特に報告することもなかったからです。笑 先日4回目のワクチンを受けまして、まぁ高熱が出ました。 3回目までは全く副反応が無いか、あってもちょびーーーっと「だるいかな?」くらいだったの…

日焼け

みなさんこんにちは。 先日の旅行で見事に日焼けしました。 いや、日焼け止め塗ってたんですよ??? どうも私、紫外線アレルギーらしくって、長時間日に当たっていると肌に赤いポツポツが急にばーってできて、そこが痒くて痒くて、その後黒くなります。 も…

ちょっと旅行に・・・

行ってきました。 みなさんこんにちは。 先日、家族で東北に行ってきました。 もう一生行くことはないだろうな…と思いつつ、楽しんできました。 みなさんに質問なのですが、旅行先に使い慣れたドライヤーって持っていきます? いやね、私は温泉が好きなもの…

デパコス沼

みなさんこんにちは。 デパコス、お好きですよね?(笑) いきなりなんなんだって感じですが、最近デパコスのことをよく考えます。 日常使いできて、ちょっとリッチな気分になれるような、生活を圧迫しない程度の価格帯のもの……。 トムフォードとか、スックと…

暑いよう

みなさんこんにちは。 暑いですね。 夏が一番嫌いです。 冬が一番好きです。 暑いともう、メイク崩れがすんごいですよね。 特に仕事中はストレス+忙しく動き回って汗かいて、のコンボだから、お昼休みにマスク外すのが怖い怖い……。 怖すぎて、何年もメイク直…

書いたと思ってた

一個前の記事で、「例のあの件以来、その子に避けられてる」的なことを書きましたが、例のあの件をしっかり書いてなかった!!すみません!! 2022.7.7の「昨日の件」という記事の続き。 その後もまたその子がやってきまして、「みんな敵に思えてくる。そう…

人の厚意について

みなさんこんにちは。 他人からの厚意をありがたくいただくこともありますよね。 でもその厚意にあぐらをかくのは大変いただけませんよね。 いい事してあげた自分に酔っているということは無いのですが、例のお局にいじめられている不安定な子の妹さん(面識…

爆買い!!

みなさんこんにちは。 ストレスたまってますよね。発散できていますか。 私の発散方法は、寝る・遊ぶ・食べる・買うあたりなのですが、最近ずっとやってるもんで特に気づいてなかったんですが、好きな美容系ユーチューバーさんの動画をずっと流しておくって…

災害時用グッズ

みなさんおはようございます。 最近はキャッシュレスの時代ですね。 私も漏れなくキャッシュレス生活をしておりまして、現金を使う機会が少ないです。 そして友人もそうなのですが、つい最近、「自宅に現金っていくら置いといたらいいと思う?」という話題に…

昨日の件

みなさんこんにちは。 引き続きこの話題で申し訳ない。 昨日の、愚痴吐き場にされてるっていう、これまた私の愚痴の話です。 なんとあれから宣言通りにその子が相談にお越しになられまして、「辞めようと思います~。いつ頃辞めたらいいと思います~?」とお…

ちぃふぁみりーブログさん

先日の記事に「ちぃふぁみりーブログ」さんから反応をいただきまして、ありがとうございます😊 まだ仕組みも十分わかっていませんが、どのように感謝を伝えたらいいのか・・・ ありがとうございます!!

相談を受けること

みなさんこんにちは。 突然ですが、相談を受けることありますか? 私は女で、相談してくる側も女のことが多いんですが、よく聞く「女は共感してほしいだけで、アドバイスはいらない」という概念。 確かにそうなんだろうな~とは思います。 実際、よく話を聞…

ものすご~くご無沙汰しています。

気にはなりつつ、ブログ更新できず・・・ 生理前のPMSとか、他色々あって、こっちに気が回りませんでした。 婦人科に受診したわけではないので、自分で勝手にPMSだと思っているのですが、私の症状は、①気分が沈む、②イライラするが主で、両立します(悪い意味…

ムカつく2

2どころじゃないけど 外国赴任中の私の兄が帰国するのには会わずに、なんでせいぜい日本国内の東北に赴任中の義兄が帰ってくるのに合わせて会わんといけんのか 気を使わせるじゃろ、って、それ言うなら同じ理屈でお前の兄にも別に会いたくないからな。気を使…

ムカつく

なんなん まいにちやってみろよ たまにはさらくらいあらえよ なにがきょういっぱいやっただよ くそが

なんと嬉しい

フェイシャルエステに月1回ペースで通っているのですが、ついにエステティシャンのお姉さんから、「ファンデもパウダーもいらないんじゃない?下地か日焼け止めだけでも良くない?」とのお墨付きをもらいました! ひゃはー! その後行った化粧品カウンターで…

ううう……

義実家参りは疲れます……

GW中日

こんにちは。 みなさん、ゴールデンウィークのお休みはどんな感じですか? 私はカレンダー通りです。 今日は仕事、金曜、土曜も仕事です。 連休になってしみじみ実感する。ほんと、連休ってすばらしい。 いつかの10連休の時も動揺せずにしっかり休みました~…

GW

ゴールデンウィーク初日ですね! と言っても、お仕事の方もいると思いますが。 私は明日の土曜を休みにしたので、三連休!幸せ! 一日仕事行ったらまた休み!幸せ! 今日は夫とのんびり過ごしてまーす。

生理について

みなさんお疲れさまです。 特に女性、お疲れさまです。 生理ってしんどいですよね。 他人の痛みの度合いは分からないんですが、私は結構生理痛がひどい方かなと思ってます。 只今絶賛生理痛中。 しんど。 痛み止めを服用してます。 痛みもしんどいですが、ナ…

対面じゃない方が

話しやすいってこと、ありませんか? 結婚して、でも子供がいなくて、仕事はあるけど、交友関係が広がらない……たまに知らない誰かと雑談したいなってとき、ありませんか? 私は、ごくたまに。 有名かもしれませんが、こんなのに登録しています。 ↓ happymail…

結婚記念日について

既婚者の方。 忘れるもんですか? 私たち夫婦も某日に結婚記念日を迎えたわけですが、毎年ちょっといいレストランで食事をする、というのが習慣で。 更に普段は予約は私の担当なのですが、その日のレストランだけは夫が予約をしてくれる、というのも習慣で。…

前略、私へ

前のタイトルを見返してみてほしい。 力になってないですね~。 どうしていつもこうなんだろうなあ。

継続を習慣に

できていません。 おはようございます。 気づいたら、もう4日も経ってしまっていました。 継続は力なり、と言いますが、本当にそうだと思います。 継続できる人は既にその能力を備えていますよね。尊敬します。本当に。 習慣化するには連続で9日だったか、21…

私はバレリーナ

おはようございます。 一昨日紹介しました脇に塗るやつを今朝も塗ったのですが、 塗っている自分を鏡で見たら、片腕を優雅に上げ、さながらバレリーナのようでした……。 いや、おこがましい。 誠に申し訳ありません。

脇、お財布の救世主

こんにちは。 今日は脇のことについてお話します。 私は毎日、お化粧の後に脇に制汗剤を塗って、身支度完了しています。 今日紹介するのは現在愛用中の商品なのですが、これまでは別の商品を使っていました。某メーカーの、ロールオンの液体タイプ。 液体タ…

デアゴスティーニ

こんにちは。 昨日はデアゴスティーニに集中しており、ブログのことをすっかり忘れていました。 習慣化には程遠いようです……。 私はスヌーピーが好きで、デアゴスティーニのあるシリーズを定期購読しているのですが、飽きっぽいので届いても組み立てることな…

夢の話

こんばんは。 今朝(って言ったらいいのか?いつも分からん)の夢。 宝くじの抽選結果発表日が来たので、友達と一緒に売り場に行って、自分の買った宝くじを機械にかけてもらいました。 そしたらなんだか、店員さんが「ちょっと中へ……」と言うではありませんか…