災害時用グッズ

みなさんおはようございます。

 

最近はキャッシュレスの時代ですね。

私も漏れなくキャッシュレス生活をしておりまして、現金を使う機会が少ないです。

そして友人もそうなのですが、つい最近、「自宅に現金っていくら置いといたらいいと思う?」という話題になりまして、あーだこーだ話したのですが、結論が「特に災害時には現金が必要」というものでした。

 

そこで、ふとある記事を思い出したのですが、


f:id:yamadahit:20220708092439j:image
f:id:yamadahit:20220708092451j:image

これなんです。

 

この記事を見たときには、なるほど!!と衝撃を受け、災害時用ボトルを作っとこう!ってテンションが上がったのに、何一つ手を付けていませんでした。

しかし!今回の友人との会話でまた意欲が爆上がりした私はついに行動に出ました!!

一昨日、昨日で買い揃えて、セットしたのがこちらです。


f:id:yamadahit:20220708092658j:image

誰かに褒めてもらいたい。

友人には褒めてもらえたので、大満足ではあるのですがね!

 

家に置いとく用と、私と夫それぞれの車に乗せとく用で計3つ作りました!

 

あとはメガネを入れなきゃー

 

案外、百均でそれなりのものが揃いました!

非常食も最近のはとても美味しそうですね!

 

みなさんも、是非!!