結婚記念日について

既婚者の方。

忘れるもんですか?

 

私たち夫婦も某日に結婚記念日を迎えたわけですが、毎年ちょっといいレストランで食事をする、というのが習慣で。

更に普段は予約は私の担当なのですが、その日のレストランだけは夫が予約をしてくれる、というのも習慣で。

そして、その日が近づいたら夫から「○○(レストラン)にしてみる?」と、提案されるというのも習慣で。

 

ええ、皆さんお察しかと思われますが、夫、間違いなく忘れてたと思う。

その日が近づいてきているというのに話題に出ない。一切。

TVで結婚記念日的な話とか、某日のイベントとかの話題が出ても、一切なし。

 

あ、覚えてないんだな、と思って、がっかりするのと同時に怒りが湧いてきまして。

まあ、私が子供なんでしょうけど。覚えてる方が教えてあげたらいいんでしょうけど。でも当事者なのに教えられないといけないほどのことなら、もういっそ忘れたままでその日が過ぎちゃえばいいじゃんって思ったんです。

少し逸れますが、いつだったかのホワイトデーのお返しを、(少し先に職員旅行の予定があったので、)旅行のお小遣いが欲しいな♡って言ってみたんですがスルーされ、結局ホワイトデーのお返しなし。

その後気づいた夫に「もういいよ」って言ったところ、まあ結局無しですよ。

もういいよって言った私が悪いんでしょうけど。

クサクサしてます笑

で、今回もホワイトデーの二の舞になるのは嫌だなと思って、「○○日(結婚記念日)どうする?どこのレストランにする?」って超ヒントを出したのに、「○○日?」って笑

 

はいアウトー!

忘れてましたねー!

 

え、忘れたの!?って驚いて見せたところ、ハッとして、「いや、覚えてるよ!どこのレストランにしようか✨」と立て直しました!

いや、立て直せてないから!!笑

 

なんかガッカリね。

 

まあ食事は美味しくいただきました。