書いたと思ってた

一個前の記事で、「例のあの件以来、その子に避けられてる」的なことを書きましたが、例のあの件をしっかり書いてなかった!!すみません!!

 

2022.7.7の「昨日の件」という記事の続き。

 

その後もまたその子がやってきまして、「みんな敵に思えてくる。そういうことありません?」とか、「仲の良い子が、私がこうやって納得しようとしてるのに、「それはなんか違う気がする。わかんないけど、そんな気がする」と言って終わらせてくれない。その返事にモヤッとする」とか言ってまして。

みなさん、自分以外の他人を、敵・味方とか分類してます?

私一切したことないんですけど。

てか、味方とか職場にいる?ありえる?

私だって誰かの味方でもないし、敵でもないし。

「私おかしいんでしょうか。迷惑ですか?」とかその質問自体が迷惑だし、自分がおかしいのかなと思うときに人の仕事の手を止めてまで言いに来るのはただの異常者でしょ。←言ってないですよ!笑

 

で、聞かれたから答えたんですけど、「敵とか味方とか分類するんじゃなくて、全員が自分の味方ではないと思った方がいい」って。

そしたら「あ、別に誰かに味方になってほしいとかは思ってないんです」って。

私頭悪いんでしょうか。回転が悪いんでしょうか。わけが分からなくなってしまいまして。

「じゃあいいんじゃないん。味方はいないって思ってたら」って言いましたら、「とにかく話に共感してもらいたい時ってありません?」って言われたんですよ。

 

は?今まで全部、?で聞かれたから返事してきたけど、ぜーーーーーーんぶ、「そうだねえ」って言ってほしかったの?返事はいらねーのに私がアレコレ言ってくんなって思ってたんだぁ、って思いまして、「ただ聞いてほしいだけなら、話の最初に「ただ聞いてほしいだけなんですけど」ってつけなよ」って言っちゃいました。なんか必死にフォローしてましたけど。

 

で、「私、不安定ですか?迷惑ですよね。なんでこんなに気分が沈むんでしょうか…」ってカウンセラーにでも言ってほしいようなことを一般人の私に言うもんですから、たぶんきっと「迷惑じゃないよ。そういう時もあるよ。いつでも話しに来ていいんだよ」って言ってほしかったんでしょうけど、終わらないので(笑)、「ちょっと頭を休めたら?」って言っちゃいましたー!笑

 

ていうか今、あなた私の仕事の手を止めてるからね?

 

そのタイミングで仕事の電話が来たので、もう部屋から出て行ってもらったんですよ。

そしたら、その子から長文のラインが来てて、あー大学の時みたい。って思った私(笑)

「忙しい時にすみませんでした。さっきほんとに言いたかったことがあやふやになったのでLINEしました。ごめんなさい、気持ちが不安定な時に話に行ってしまってせっかくアドバイスして貰ってたのに無下にしてしまいました。最近ずっとご迷惑かけてると思うので、私さんに甘えて自分勝手に気持ちを押し付けに行くの控えるようにしますね。ほんとにすみませんでした。」って。

 

全部載せちゃう私(笑)

アウトなのは分かってます(笑)

 

さっきほんとに言いたかったことって何なんだろ。↑に書いてます?

いや、気持ち押し付けに行くの控えるとか、一切無しでお願いしたいんですが。

てか、仕事しろや。

 

でもこれもまぁ。返してほしいセリフがあるんだろうと思いながらも、「私のアドバイスもあなたにとっては的外れだったり、欲しい答えじゃないんだろうなって思ってたよ。ひとまず体と頭を休めなさい」って返しました。

 

その時から彼女にとっては冷たい女認定されるんでしょう。

さて、どんな悪口を周囲に悲観的に話し始めるかな?

 

でも私、何もしてないっていう(笑)

 

愚痴吐き場にされた挙句、後ろ足で砂かけられたようなもんですよね。

ずっとこんな事してたら、味方とか敵どころか、人が離れていきますよ~。

 

てか、

 

職 場 で す か ら ! !