デパコス沼

みなさんこんにちは。

 

デパコス、お好きですよね?(笑)

いきなりなんなんだって感じですが、最近デパコスのことをよく考えます。

 

日常使いできて、ちょっとリッチな気分になれるような、生活を圧迫しない程度の価格帯のもの……。

 

トムフォードとか、スックとか、めちゃ高いじゃないですか。でもシャネルは物によっては買えなくもない……。

あのあたりがラインですね。

 

以前の記事でデパコスに興奮していたのはよくご存じだと思いますが、あれからまた、水越みさとさんがシャネル縛りメイクの動画をアップされていて、

 

youtu.be

 

ひょー!と思って見始めたら、

 

 

これ!

これが気になりました!

 

これとよく似たチークを買ったと、これまた以前の記事に書きましたね。

あのチークの質感と仕上がりが本当に好きで、これもいいに違いない!と思い、今回はネットで購入しました。

 

んで!届いてからさっそくつけてるんです。ほぼ毎日。

ただ仕事に行ってスーパーに寄って帰るだけの日常なのに、デパコス使っちゃう私!!素敵!!(何)

 

結局大興奮ですね。

 

元々持っていたコスメの中にもデパコスがちらほらあったので、爆買いを機にコスメ収納を見直しました。

デパコス/プチプラで分けました。

あと、プチプラのアイシャドウと口紅は春夏秋冬で引き出しを分けました。

 

もしご要望があったり、気が向いたら収納の写真も載せたいと思います。

 

メイクって楽しいなぁ~

 

でもどうしても、アイライナーとかマスカラとか、消費量が多いものってデパコスで買えない…プチプラでもいいのいっぱいありますもんね~。

 

最近は新しいハイライトが欲しいです。

ボビィブラウンのを持っているのですが、ちょっとピンクベージュっぽい色なんですよね~。

ちょっと白めのハイライトでキラキラするの、お勧めのないですかー?