2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと旅行に・・・

行ってきました。 みなさんこんにちは。 先日、家族で東北に行ってきました。 もう一生行くことはないだろうな…と思いつつ、楽しんできました。 みなさんに質問なのですが、旅行先に使い慣れたドライヤーって持っていきます? いやね、私は温泉が好きなもの…

デパコス沼

みなさんこんにちは。 デパコス、お好きですよね?(笑) いきなりなんなんだって感じですが、最近デパコスのことをよく考えます。 日常使いできて、ちょっとリッチな気分になれるような、生活を圧迫しない程度の価格帯のもの……。 トムフォードとか、スックと…

暑いよう

みなさんこんにちは。 暑いですね。 夏が一番嫌いです。 冬が一番好きです。 暑いともう、メイク崩れがすんごいですよね。 特に仕事中はストレス+忙しく動き回って汗かいて、のコンボだから、お昼休みにマスク外すのが怖い怖い……。 怖すぎて、何年もメイク直…

書いたと思ってた

一個前の記事で、「例のあの件以来、その子に避けられてる」的なことを書きましたが、例のあの件をしっかり書いてなかった!!すみません!! 2022.7.7の「昨日の件」という記事の続き。 その後もまたその子がやってきまして、「みんな敵に思えてくる。そう…

人の厚意について

みなさんこんにちは。 他人からの厚意をありがたくいただくこともありますよね。 でもその厚意にあぐらをかくのは大変いただけませんよね。 いい事してあげた自分に酔っているということは無いのですが、例のお局にいじめられている不安定な子の妹さん(面識…

爆買い!!

みなさんこんにちは。 ストレスたまってますよね。発散できていますか。 私の発散方法は、寝る・遊ぶ・食べる・買うあたりなのですが、最近ずっとやってるもんで特に気づいてなかったんですが、好きな美容系ユーチューバーさんの動画をずっと流しておくって…

災害時用グッズ

みなさんおはようございます。 最近はキャッシュレスの時代ですね。 私も漏れなくキャッシュレス生活をしておりまして、現金を使う機会が少ないです。 そして友人もそうなのですが、つい最近、「自宅に現金っていくら置いといたらいいと思う?」という話題に…

昨日の件

みなさんこんにちは。 引き続きこの話題で申し訳ない。 昨日の、愚痴吐き場にされてるっていう、これまた私の愚痴の話です。 なんとあれから宣言通りにその子が相談にお越しになられまして、「辞めようと思います~。いつ頃辞めたらいいと思います~?」とお…

ちぃふぁみりーブログさん

先日の記事に「ちぃふぁみりーブログ」さんから反応をいただきまして、ありがとうございます😊 まだ仕組みも十分わかっていませんが、どのように感謝を伝えたらいいのか・・・ ありがとうございます!!

相談を受けること

みなさんこんにちは。 突然ですが、相談を受けることありますか? 私は女で、相談してくる側も女のことが多いんですが、よく聞く「女は共感してほしいだけで、アドバイスはいらない」という概念。 確かにそうなんだろうな~とは思います。 実際、よく話を聞…