2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

ゴールデンウィーク初日ですね! と言っても、お仕事の方もいると思いますが。 私は明日の土曜を休みにしたので、三連休!幸せ! 一日仕事行ったらまた休み!幸せ! 今日は夫とのんびり過ごしてまーす。

生理について

みなさんお疲れさまです。 特に女性、お疲れさまです。 生理ってしんどいですよね。 他人の痛みの度合いは分からないんですが、私は結構生理痛がひどい方かなと思ってます。 只今絶賛生理痛中。 しんど。 痛み止めを服用してます。 痛みもしんどいですが、ナ…

対面じゃない方が

話しやすいってこと、ありませんか? 結婚して、でも子供がいなくて、仕事はあるけど、交友関係が広がらない……たまに知らない誰かと雑談したいなってとき、ありませんか? 私は、ごくたまに。 有名かもしれませんが、こんなのに登録しています。 ↓ happymail…

結婚記念日について

既婚者の方。 忘れるもんですか? 私たち夫婦も某日に結婚記念日を迎えたわけですが、毎年ちょっといいレストランで食事をする、というのが習慣で。 更に普段は予約は私の担当なのですが、その日のレストランだけは夫が予約をしてくれる、というのも習慣で。…

前略、私へ

前のタイトルを見返してみてほしい。 力になってないですね~。 どうしていつもこうなんだろうなあ。

継続を習慣に

できていません。 おはようございます。 気づいたら、もう4日も経ってしまっていました。 継続は力なり、と言いますが、本当にそうだと思います。 継続できる人は既にその能力を備えていますよね。尊敬します。本当に。 習慣化するには連続で9日だったか、21…

私はバレリーナ

おはようございます。 一昨日紹介しました脇に塗るやつを今朝も塗ったのですが、 塗っている自分を鏡で見たら、片腕を優雅に上げ、さながらバレリーナのようでした……。 いや、おこがましい。 誠に申し訳ありません。

脇、お財布の救世主

こんにちは。 今日は脇のことについてお話します。 私は毎日、お化粧の後に脇に制汗剤を塗って、身支度完了しています。 今日紹介するのは現在愛用中の商品なのですが、これまでは別の商品を使っていました。某メーカーの、ロールオンの液体タイプ。 液体タ…

デアゴスティーニ

こんにちは。 昨日はデアゴスティーニに集中しており、ブログのことをすっかり忘れていました。 習慣化には程遠いようです……。 私はスヌーピーが好きで、デアゴスティーニのあるシリーズを定期購読しているのですが、飽きっぽいので届いても組み立てることな…

夢の話

こんばんは。 今朝(って言ったらいいのか?いつも分からん)の夢。 宝くじの抽選結果発表日が来たので、友達と一緒に売り場に行って、自分の買った宝くじを機械にかけてもらいました。 そしたらなんだか、店員さんが「ちょっと中へ……」と言うではありませんか…

こんばんは。

今日も皆さんお疲れさまです。 私は奇数週土曜日半日出勤の勤務なので、今週は明日・明後日が休み!やったぁ! やっぱ一週間のうち、2日は休みたいですよね〜。 まぁ、働かずにお金欲しいですけどね…… 友達ともいつも5億欲しいとか、100那由多拾ったけど半分…

おはようございます。

おはようござきます。 いやー、2日ボウズになるところでした(なってる)。 昨日は帰宅後にウォーキングに出かけました。 枝垂れ桜がとても綺麗に咲いていたので思わず写真におさめました。 ブログのアイコンを何にしようかまだ決めかねています。 この桜を………

四苦八苦

こんにちは。 自分では機械に明るい方と思っているのですが、やはり新しいことを始めるとなると、勝手が分からないものですね。 まだアイコンとかも全然設定してないし…… まだ2日目のブログにコメントがつくとは到底思っていないのですが、唐突にコメントを…

はじめまして。

勢いのままに、ブログを開設してみました。 36歳 会社員 既婚 子なし 常に思っていること→(まとまった)お金が欲しい 日々の買い物や、購入品のレビューを自分なりにしていこうと思います。 ブログ初心者なので、おかしいところもあるとは思いますが、もし…