夢の話

こんばんは。

今朝(って言ったらいいのか?いつも分からん)の夢。

 

宝くじの抽選結果発表日が来たので、友達と一緒に売り場に行って、自分の買った宝くじを機械にかけてもらいました。

そしたらなんだか、店員さんが「ちょっと中へ……」と言うではありませんか。

もうこの時点で「お、高額当選だな」と冷静に思い、友達と一緒に中へ。

「ここで待っててください。」と言われ、ベンチに座ると、目の前にお札の束が……!

友達とはいつも「いくら高額当選しても取り乱さないし、あ、うん。みたいな感じで受け取って、身の回りの車とか家とか、コートとか靴とかを新調するとは思うけど、他のことには今の金銭感覚のままで、残ったお金は投資とかに回して、ちょっとパートでもするくらいで堅実に生きていくから5億円ほしい」って話してるので、案の定、私も友達も騒ぐことなく手続きが終わるのをじっと待つ……って夢を見ました。

 

まぁ実際に高額当選したところで売り場の事務所なんて通されないでしょうしね!

 

でも起きてすぐ、「そうだ、宝くじ買おう」とは思いました(笑)

友達にもすぐLINEで報告しました(笑)

 

みなさん、宝くじがネットで買えることをご存知ですか?

スマホのアプリもありますよ。

ネットで買うたびにポイントがたまりますし、売り場で買うときもQRコードの提示でポイントがたまります。

そのポイントで宝くじが買えます!

 

私は去年の年末ジャンボを職場の人と共同で買ってから宝くじにお熱です(笑)

なんと、私達が買った売り場から高額当選が確か3本も出たんですよ!!

私達は当たりませんでしたが、意味不明に「惜しい!」って感想を抱きました。

そんなこんなでそれ以降ネット購入を続けて、今のところ15000円くらいかな、当たっています。

購入の総額は計算していませんが、30000円くらいかな(笑)

いつか大幅なプラスに転じることを願って!

 

みなさんも、夢(と言う名の煩悩を)買いませんか!?

意味なくPR(笑)

 

では今日はこれで。