継続を習慣に

できていません。

 

おはようございます。

気づいたら、もう4日も経ってしまっていました。

 

継続は力なり、と言いますが、本当にそうだと思います。

継続できる人は既にその能力を備えていますよね。尊敬します。本当に。

 

習慣化するには連続で9日だったか、21日だったか(全然日数が違う)嫌でも続けるといいとどこかで聞いたことがあります。

 

結婚してから夕食後の皿洗いを放置してダラダラして、翌朝に昨日の私に文句を言いながら嫌々洗うということが何度もあったのですが、いつの頃からか夕食後にしっかり洗い終わってダラダラするようになりました。

これって、以前の私からすると本当にきちんとしている!他の人にとっては当たり前なのかもしれないけれど。

習慣化ってやつなんだろうな~と思います。

気づいたらそうなっていたので。ラッキー☆

 

続けられる人って、本当にすごいなぁ……。