暑いよう

みなさんこんにちは。

暑いですね。

 

夏が一番嫌いです。

冬が一番好きです。

 

暑いともう、メイク崩れがすんごいですよね。

特に仕事中はストレス+忙しく動き回って汗かいて、のコンボだから、お昼休みにマスク外すのが怖い怖い……。

怖すぎて、何年もメイク直しなんてせずに放っておいたんですが、顔脱毛・毛穴ケアエステに月1回通っている関係でファンデを使わなくなりまして、化粧下地+パウダーだけだと崩れてもたかが知れてるし、直すまで行かないような感じでした。

しかし最近、デパコス買いまくったじゃないですか。

その中でもコスメデコルテの下地が良すぎるんですよ。

まあ、ベースメイク系がコスメデコルテのだけだったので、それだけしか評価できないんですが、まー崩れにくい!すごい!!

この下地の上にジバンシィのクッションファンデ重ねて、NARSのパウダー重ねて、CHANELのチーク重ねて、ボビィブラウンのハイライトを重ねて、Diorかアンプリチュードのアイシャドウ重ねて、って、最強の布陣ですよね。

メイクが崩れても、綺麗なまんまなんですよ。

何て表現したらいいのか分からないんですが、体験してみてほしい。

 

そんなこんなでほぼデパコスで作られた顔面つよつよ女(ユーチューバー:シルクさんより引用(笑))になったので、日々メンタルつよつよ女でいられます。

 

結構しっかり目にメイクしても案外綺麗に保ってくれるので、この夏はこれまでの夏よりもメイクが楽しめそうです!

 

あと、やっと自分が好きなアイシャドウの色味の系統と、似合う系統が分かってきたので(遅)、アイシャドウ買うのに外れも出にくくなってきたかな~

 

ピンク・オレンジ・レッドって感じのを買っておけばいい感じ。

ピンクオレンジなら大体いけるって感じ。

 

みなさん、イエベ・ブルべ診断って受けてますか?

私受けたことないんですが、シェーディングではブルべ用のを付けた方が馴染むので、勝手にブルべなのかなと思っているのですが、先ほど言ったようにアイシャドウはピンクオレンジが合う感じがするので、よく分からないんですよ。

受けた方がいいんでしょうねえ。

もしコメントくださる方でカラー診断受けたことがある方がいらっしゃったら、受けてみて、こう変わったよ!とか教えていただけると幸いです。

 

せっかくカラー診断受けるなら、骨格診断も受けたいけど、せっかくなら痩せてから受けたい……。

コスメとか服とか髪色とか、買う時に外れがなくなるんだろうな~というのは思ってます。